
--.--.-- --:--|スポンサー広告

今年もお世話になりました!

2016.12.31 19:12|よたばなし

ブログのお世話は8月からしておりませなんだが。



^p^



ご無沙汰しております。くもはです。生きてます。

まずは「ひとりじゃできないもんっ!」全4回お付き合い頂きまして、誠にありがとうございました!
自分としては今まで一度たりとも書いたことのないテイストのお話だったので、
苦労も多かったのですがそれ以上に勉強になることが多く、よい経験をさせて頂きました。^o^
ただ、なんとなく今回は良くも悪くも人畜無害wなお話だったので、
次作はもう少しエッヂの効いたものにできたらと思ってこねこねしています。がんばるんば!


がんばるんば!

と言えば、今年はあんまりがんばるんばしていなかったように見えるくもていさんですが。
「ひとりじゃ〜」を書いた以外は主にプロットばっかりやっておりましたよ!

実を言うと執筆前にきちんとプロットを作ってから原稿に取り掛かったのが「ひとりじゃ〜」が初めてだったので、
そういう意味でも右往左往した作品でしたね。
というか最初に担当さんへ出した「ひとりじゃ〜」のプロットなんていうのは今見るとほとんど何の用もなしていないのでほんと恥ずかしい奴だな!って感じでしんどいんですけども、
あの頃に比べると今はもう少し用を成すものになってるような気がしないでもありません。
圧倒的成長!伸び代ですね!!

そんなわけでプロットをたくさん書いて、いろんな方に見てもらったりラジバンダリしている内に1年終わりそうです。
正直ぜんっぜん露出がないので「あいつ死んだなw」と思われていると思うんですが、結構フツーに生きてますよ!
フツーに机に向かいながら、


「大丈夫やって……イケるイケる……これメッチャ面白いし……メッチャ売れるから大丈夫やって……」


とブツブツ言いながらフツーに原稿やってます。
圧倒的普通!!^o^o^{普通とは!?


そんなこんなで、今は絶賛来年のお仕事の最中なんですが。
おせちの栗きんとんを練っていたらこの年の瀬に担当さんからメールが来たりしてメッチャ大変だな!?と思いながら、
メールが来たので私も原稿を直さねばなりません。が、がんばるんば……!!
来年もまた、消えそうで消えないデシリットルのような女でありたいと思います。笑




ハッピー、ハッピー、ハッピー、ハッピーニューイヤー!^o^
本年中は誠にお世話になりました。
来年もよろしくお願い致します!^o^o^

J-GARDEN40でした。

2016.03.26 04:31|よたばなし
2016032101.jpg
▲当日のもよう。本が少ないですね。

こちらではまたご無沙汰してしまいました。どうも、くもはです。太りました。
(肉ばかり食べているからです)(さらに野菜もたくさん食べているからです)(食べすぎです)

紆余曲折(割愛)ありましたが新刊×2出せましたJ庭!よくがんばった!!
何書いたかイマイチ覚えてないけど!!!^p^
ご存知(?)の通り世界一遅筆なので、同人誌はいつもほとんどノー推敲の一筆書きです。orz
ライブ感をお楽しみください……lllorz
というか「豊か〜」の方は後から恐る恐る読み返したらあまりにも酷い締め方だったので近い内に補足SSをWEB上のどこか(たぶんPixiv)にアップしたいところです。少なくともCOMITIAまでには……!!><

そんなこんなで中身がアレ(……)なので、せめて見た目だけでもお楽しみ頂こう……!!と、
今回もまたガワだけはなんとかいい感じ(?)に取り繕いました!!!

2016032103.jpg

コピー再録「豊の海に露の咲く」は▲な感じでした!
ブルーグレーのファーストヴィンテージ×モノクロ印刷の表紙フルカラー帯巻き!!
印刷屋さんが超超超いい感じになんちゃって白インク感を出してくれて感無量ですありがとうございますいつもながらええ仕事しはりますわ〜〜〜〜一生着いていきます。m(_ _)m
帯の文章は本文からの抜粋です。お気に入りの一節です。

2016032104.jpg

金曜の朝に「豊か〜」を入稿した後の、今回の二日本。コピー新刊「Signal」は▲な感じに!^p^
日曜の夜に白目剥きながら表紙用紙を買うためにヨドバシをヨロヨロうろうろしていたら、
インクジェット用のOHPシートなんてものが売ってるじゃありませんか!!!!
まさか憧れの透明表紙がコピー本でできるとは思いもしませんでした……ありがたやありがたや……(;▽;)
せっかくなのでもっと透明を生かしたデザインにできればよかったとも思うんですが、これはこれで透明感バリバリお星様キラキラで可愛い本になったんじゃないかと思います。わーい!^//p//^
全然関係ないけど近頃の学校の教室にはOHPってあるんでしょうか。
中学生までは随分お世話にまったけども……と思って調べたら2005年の時点で「死んだメディア」とか言われててここ一番の「ファーーーーwwww」出ましたよっていう。だからなんだって話ですが。


さて、


次回のイベント参加は5/5のCOMITIAです。
たぶんラインナップは同じか、新しいものがあってもおそらくペラっとした一筆書きの何かでしょうと思います。
なかなかきちんとしたものを出せず私自身歯がゆい気持ちでいっぱいなのですが、
こちらをお読み頂いておりますザ!奇特!!な皆様におかれましては「おうおうくもはのやろう元気に働いとるみたいやんけ」とでも思ってやってくださいまし。;v;
ではでは、また五月に!ノシ

潜水なう。

2016.02.05 01:05|よたばなし
thumb_IMG_5787_1024.jpg
▲This is 最高に柔らかくて美味しかったシュラスコ。


ご無沙汰してしまっております。くもはでございます。
実家に帰ってみたり白泉社の新年パーティにお呼ばれしてみたりとそこそこトピックスはあったような気はするのですが、

原稿グリグリしてたら12月も1月も終わってしまった。

体感5秒くらいだった……。

そんなわけで今のところ特にブログでお知らせせねばならないようなこともなく、長らく広告が出てしまいご不便おかけしてしまいました。orz
ひとまず原稿用紙は埋めておりましたので、近いうちに何かお知らせできればいいなとは思うのですが。さてはて。^p^

そんなわけであんまりブログに書くことがないあまり、ツイッターでお題(?)を募ってみたりしておりました。

どん!





デスヨネー!!!!^p^

ありがたいことでございます……ハァー南無南無……(-人-)
「とな女」とかそういえば、ウン十部しか頒布してないしね……!


そんな感じで短いですが、その後の片山とひろくんの話を書きました。


Signal
※pixivに飛びます。


時系列的には「ニュースプリングハズカム」と「サマーコンプレックス」の間、6月のある日のお話です。


節分?バレンタイン?ちょっとよくわからないですね……


時事ネタにできればよかったなとは思うんですが「ニュースプリング〜」より前の二月ってあの二人まだイチャイチャさせられないし、その次の年の話だとちょっとまた別の話の準備があるしで……^p^p^;;;;
まあそのお話についてはちょーーーーっと長くなりそうな予感を感じつつこねこねしておりますので、
一旦忘れてwお待ち頂ければ幸いです……。m(_ _)m

ではまた、何かの折に!(=°ω°)ノシ

でたようです。

2015.09.23 17:27|よたばなし
thumb_IMG_5263_1024.jpg
▲2015/09/18 芳林堂コミックプラザさんで特典もゲット。

どうも。お初にお目にかかります。もしくはご無沙汰しております。
くもはばきです。
姓を「くもは」名を「ばき」と発します。名前だけでも覚えて頂けたら幸いです。

さる2015年9月18日。
多くのご縁と幸運に恵まれて「明日はきみと笑うシャラララ」で白泉社花丸文庫よりデビュー致しました、
ズブのド新人です。

どのくらいズブかと申しますと、電子配信の経験がありません。

創作BLでの同人経験は約3年ほど。


で、


これをあんまり大きな声で言うのもアレかとは思うんですが……


新人賞への投稿は2作品。


デビュー作の「明日は〜」は、その2作品目にあたります。


LUCKの強さが度を越している!


ものすごい追い風に煽られて、あれよあれよと言う間にここまで来てしまいました。
これまで別に頑張ってないです努力とかしてません。とは、言えないし言わないんですが。
(やっぱりそれなりに必死こきました)
(5年前に原稿用紙30枚埋められなかったところから始めて平日1日6時間、休日は1日12時間はアベレージで書いてた)
それにしたってあれよあれよが過ぎるので、今、向かい風の気配に戦々恐々としております……。

とは言え。

まあ、この先も今まで通り今まで以上に頑張って紙を埋めるしかないと思うので、あまり調子に乗らず迂闊で軽率な発言を控え地道に必死こいていきたいと思います。

油断大敵!

を胸に刻み、精進して参りますので、今後とも何卒よろしくお願いいたします!
| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

くもはばき

Author:くもはばき
姓をくもは、名をばきと発します。デビュー作「明日はきみと笑うシャラララ」発売中。小説花丸にて書き下ろし電子書籍「ひとりじゃできないもんっ!」配信中。三度の飯より飯が好き。ズブの新人作家ですが、うかれポンチですみません。

お仕事(↑new・old↓)



直近のイベント参加

2017/05/06 COMITIA120

申し込み済。
何事もなければ、います!

カテゴリ

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ページトップへ
